読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンパのお願い

渡航日が25日に変更になりました。これが最後の変更です。この日渡航できなければ自動的にチケットがキャンセルになり、一部だけ返金されることになります。航空会社によれば家族の人数と病気の家族が数人いるため、最低100万円を渡航時にカウンターで…

引き続きカンパのおねがい

後ほど詳しくブログを更新しますが、現状のカンパでは搭乗が難しいとの航空会社の回答です。19日までは飛行日程を変えられるようなので、引き続きカンパをお願いします。カンパのご協力お願い致します 【ゆうちょ銀行 口座番号:10270-67335881口座名義:…

再三のお願いになります。

今回、14日に変更することができそうなのですが、カウンターでスタッフに観光目的の渡航であること認めてもらうために相当の現金を見せる必要があります。大変心苦しいのですが、これまでいただいたカンパを無駄にしないためにもご協力お願い致します。 【ゆ…

再度のカンパのお願い

6月2日までに、約60万円の渡航費カンパを多くの方にお寄せいただきました。本当に有り難うございます。しかし、残念なお知らせをしなければなりません。今週、ご家族は、渡航チケットは購入できたものの、搭乗チェックのさい所持金が少なすぎたため、飛行…

最後のカンパのお願い。

これまで多くのカンパとご支援いただきありがとうございます。 第三国への出国がちかづいていますが、空港こうまでの交通費やカウンターで現金をみせる必要があるため、6月2日の午後5時を締め切りとして最後のカンパをよびかけます。 ゆうちょ銀行 口座番号…

渡航費カンパ 引き続きお願い

これまでのみなさまのご協力のおかげで、カンパが集まってまいりました。しかし、渡航のための航空券を入手するには残念ながら引き続きカンパのお願いをしなければなりません。5月の28日までになるべく多くのカンパをお集めたいと考えております。6月か…

渡航費カンパ 中間報告

緊急でお願いしております渡航費カンパにつきまして、中間報告をいたします。ご家族の健康状態をかんがみ、出国予定を早めることになりました。そのため、5月11日付で、みなさまからお寄せいただいたカンパを、ご家族のお父さんにいったんお渡ししました。…

渡航費カンパ 中間報告

緊急でお願いしております渡航費カンパにつきまして、中間報告をいたします。ご家族の健康状態をかんがみ、出国予定を早めることになりました。そのため、5月11日付で、みなさまからお寄せいただいたカンパを、ご家族のお父さんにいったんお渡ししました。…

第3国渡航費カンパのお願い

少し前からお願いしていました第3国渡航費カンパの振込先が、生活費カンパと同じになりましたのでお知らせします。 これまで難民一家の生活費カンパをおねがいしてきましたが、このたび、第3国出国のためのカンパのお願いをさせていただきます。 目標額は3…

引き続きカンパのお願い

毎回同じお願いで申し訳ありません。もう少しで先の見える方策をおしらせできるはずです。 先月ガスが止められており、今月23日には水道・電気代の期限がせまっておりますので、当面は一家の生活をつなぐためのカンパのお願いをさせていただきます。 少額…

カンパのお願い

何度もたいへん申し訳ありません、緊急カンパのお願いです。ガスと電気が止められてしまいました。ガス 3万5753円電気 1万3151円 さらに、3月30日までに水道料金を支払いに行かねばなりません。現在1万3760円を滞納しています。 公共料金…

公共料金のカンパのお願い

重ねてのお願いで申し訳ありません。一家のライフラインが危機状態です。少額でもご協力お願いいたします。 ゆうちょ銀行 口座番号:10270-67335881 口座名義:ナシル モハメド クァドリ※他銀行からの振り込みの場合 店名:ゼロニイハチ(028) 預金種目:普…

ビデオ:お母さんの健康状態について医師の見解

お母さんの健康状態について、日本の医師の見解がビデオになっています。日本語と英語混じりですがどうぞ見てみてください。 http://www.refugees-in-japan.com こちら https://player.vimeo.com/video/121539381 そして引き続きカンパを募集しています。 ゆ…

たびたびのお願い失礼いたします。 難民一家は日々の糧に加えて医療の問題をかかえており、できれば第三国への出国を希望しています。 どうかよろしくお願いします。 お父さんからのアピール文です。 日本政府、品川入国管理局および警察は難民の家族に行き…

引き続きカンパのお願い

一家のお母さんを始め、家族全員の体調が悪化する中、食費や光熱費にも困っている状況です。 たびたびのお願いで大変申し訳ありませんが、少額でいいのでカンパのご協力をお願いいたします。 ゆうちょ銀行口座番号:10270-67335881口座名義:ナシル モハメド…

生存の確認がとれました。早合点を心からお詫びいたします。

一家のお母さんが亡くなったものと思い、早合点してしまいましたが、お母さんは生きておられるとのことです。誤報を載せてしまい申し訳ありません。入管で倒れた後、しかるべき医療機関に保護されているとのことで、事態が深刻であることには変わりありませ…

難民一家のお父さんから緊急のメールです

詳細は後ほどあらためて報告します。難民一家のお母さんが亡くなられました。相変わらず生活費や医療費などでカンパが必要とされています。第三国出国にも500万円かかるといわれているそうです。 お父さんのナシルさんのメールを以下に記します。英文の原…

カンパのお願いです

これまでご協力いただいたみなさま、ありがとうございます。 引き続きカンパのお願いでございます。 食費、光熱費に加えて、入国管理局へ行くための交通費が必要になりました。 どうか少額で結構ですので、ご協力をお願いいたいます。 ゆうちょ銀行口座番号…

引き続きカンパを呼びかけます。

*難民一家のライフラインを守るためのカンパのお願い* 一家がこの冬を屋根の下でともに乗り越えるため、少額で結構ですのでご協力お願いいたします。 【ゆうちょ銀行 口座番号:10270-67335881 口座名義:ナシル モハメド クァドリ

ライフラインを守るための緊急カンパのお願い。

日本で生きていくための手段も、第三国出国の手立ても先がみえない状態です。 一家がこの冬を屋根の下でともに乗り越えるため、改めてカンパのお願いをさせていただきます。 今週光熱費を払わないとライフラインがストップしてしまう恐れがあります。 どうか…

映像とカンパ呼びかけのリンク

以下のページにクァドリさん一家の現状を伝える映像があります。 主に英文ですが、詳しい情報とカンパの呼びかけもあります。 http://www.refugees-in-japan.com/

カンパのご報告と引き続きご協力のお願い

みなさま カンパのお願いにこたえていただき、ありがとうございます。 先週いただいたカンパは合計2万4000円でした。 おそれいりますが、引き続きカンパの呼びかけをさせていただきます。 ゆうちょ銀行口座番号:10270-67335881口座名義:ナシル モハメド ク…

カンパのお願い。クァドリ一家の公的支援が打ち切りになりました。

難民認定申請中の一家で、生活が困窮していたクァドリさんらは2012年より公的支援により生活を立てておりました。しかし今その支援が打ち切られることが決定し、生活のあてがない状態におちいっています。 これまでの経緯にかんしはこちらのブログを参考にし…